雨上がりの夜の道路ってハリウッド映画っぽい

映画

ハリウッド映画って、日中の天気に関係なく、夜の場面では雨上がりのように路面が濡れていますよね。

理由も色々あるようですが、それはさておき、好きなんですよねえあの演出。細かいうんちくとかよく分からないけど、光の反射で映像も綺麗に見えるし雰囲気も出るし。

車の運転中、雨上がりの夜の濡れた路面とそれに反射した光が、なんかハリウッド映画っぽくて好きだなあなんてよく考えてます。

ちなみに雨が降っている時は「雨に唄えば」のサントラを聴きながら運転するのが最近のブーム。

定番の「Singin’in the Rain」の曲の他に「Make ‘em Laugh」「Good Morning」が好き!

Amazonプライムmusicで「雨に唄えば」のサントラを聴こう
そう言えば、Singin’in the Rainを初めて聞いたのは「雨に唄えば」じゃなくて、「時計じかけのオレンジ」という別の映画だったもので、これを聴くとちょっと奇妙な感覚にもなります(笑)

何で奇妙かって……上映についてかなり論争が起こったまあ過激な作品なので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

万人受けする作品ではないんですけど、好きなんですよねえ(笑)


時計じかけのオレンジ [WB COLLECTION][AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]
話は逸れましたが、とりあえず雨上がりの夜の道路がハリウッド映画っぽくて好きってことです!

それではまた~


★ZLEEPのおすすめコーナー★

今回のおすすめアイテム!

「時計じかけのオレンジ」にちなんで時計でもご紹介しようかと。

それがこちら、カトラリーデザインのおしゃれウォールクロック~!

壁掛け時計 カトラリー|おしゃれ|アメリカンキッチン雑貨通販ZLEEP
カトラリーデザインのウォールクロック(OB-951)です。個性的なデザインがおしゃれ!キッチンのインテリアにぴったり。アメリカンキッチン雑貨通販ズリープでどうぞご覧ください!

◎ZLEEPって?
ZLEEP(ズリープ)は、私が運営しているアメリカンキッチン雑貨の通販サイトです。このコーナーで、私のお気に入り&おすすめのアイテムを紹介していきます!

 

にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村


海外映画ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました