ハグリッドのケーキ

お菓子作り

ハリーポッターの映画シリーズ第一作目!

《ハリーポッターと賢者の石》


ハリー・ポッターと賢者の石 [WB COLLECTION][AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]
この映画の超超序盤!

~地面の砂に描いたケーキで一人寂しく誕生日の夜を迎えたハリー。そんな彼をホグワーツへ迎え入れるためにやって来たハグリッド。~

そうこのシーン!

ここでハグリッドがハリーのために持ってきたバースデーケーキ。

 HAPPEE BIRTHDAE HARRY 

日本語訳で“たんじょびィ おめでと”の、たどたどしいメッセージ入りのあのケーキ。

ダドリーに食べられちゃうやつ

作りました!

~材料~
・ヤマザキ イチゴスペシャル2つ
・生クリーム100mlくらい?(200ml泡立てたらめちゃくちゃ余った)
・赤い食紅少し
・緑のチョコペン1~2本

ピンクとグリーンの色合いがたまらなく可愛い。。

元々ハグリッドが作った下手っぴなケーキがモデルなので、不器用な私でも気楽に挑戦出来ました。

手間と材料費をケチるために用意した、ヤマザキの人気菓子パン「イチゴスペシャル」を使ったのが大正解でした!

元々サンドされているイチゴクリームのおかげで既においしい!

“HARRY”の部分に大切な人の名前を当てはめて、オリジナルのバースデーケーキを作ってみてもいいですね。

クリームやチョコペンは好きな色に変えてアレンジしてもいいし。

毒々しい色合いが可愛い

とまあこんな感じでとっても簡単にハグリッドのケーキが出来ました!

どうぞお試しあれ。


【楽天ブックス限定ジャケット】ハリー・ポッター ブルーレイ コンプリート セット(8枚組)【Blu-ray】


★ZLEEPのおすすめコーナー★

今回のおすすめアイテム!

DULTON(ダルトン)のデニムエプロン

お菓子作りで食紅を使う時の必須アイテム!クリームだけじゃなく、お気に入りの洋服まで染めないように気をつけないとね。

ダルトン “EM”エプロン ヒッコリーストライプ|通販|ZLEEP
ダルトンのデニム素材がオシャレな“EM”エプロン(G619-829HS)。おしゃれな上に汚れも目立ちにくいヒッコリーストライプ。料理でもD.I.Yでも大活躍!アメリカンキッチン雑貨通販ZLEEPでどうぞご覧ください

◎ZLEEPって?
ZLEEP(ズリープ)は、私が運営しているアメリカンキッチン雑貨の通販サイトです。このコーナーで、私のお気に入り&おすすめのアイテムを紹介していきます!

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


手作りお菓子ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました