アジアンでアメリカンなあのテイクアウト容器

お菓子作り

何となくゾゾタウンを眺めていたら偶然見つけたんですよ、アメリカのドラマや映画によく出てくるあの中華料理のテイクアウト容器を!

けっこう気になっていたものなので、嬉しくてついつい買っちゃいました。

普通に売ってるものだったんですねえ。

“Thank you”“Enjoy”の文字が入ったお馴染みの“FOLD-PAK”ブランドのもの。

あの四重の塔的な建物が描かれたやつです。

サイズも小さいものから大きいものまであるみたいです!

今回買ったのは少し小さめの16oz

中でも、ドラマ「ビッグバン★セオリー/ギークな僕らの恋愛法則」でめちゃくちゃたくさん登場するんですよこれが。

夕食に友だちが集まって、みんなでテイクアウトの中国料理やタイ料理を、この箱から食べている場面がすごく多いんです。

この箱といえば中国料理っていうイメージがあったんですけど、実際はアジア系の料理というとこの容器に入れられるみたいです。

Amazonプライムビデオでビッグバン★セオリーを観よう
ということで!

ビッグバンセオリーのマネをしてタイ料理のチキンブロッコリー炒めを入れて再現

…のつもりが、クックパッドでもっとおいしそうなレシピを見つけてしまったので、実際はとっても洋風な仕上がり(笑)

バターとか入ってる

それがこちら~

うんいい感じ!アメリカっぽい!

アメリカブランドのアジア風パッケージに、タイ料理のつもりで作った洋風料理を入れて完成!

もはや国籍不祥のものが出来上がりました。

グローバルだね

ということで、

これから色んな映画料理の再現をしていきたいなあと思ってます。

乞うご期待!

そういえばこれ、Amazonにもあった。

 


Chinese Take Out Boxes PAGODA 16 oz / Pint Size Party Favor and Food Pail by Fold Pak


★ZLEEPのおすすめコーナー★

今回のおすすめアイテム!

CAMBRO(キャンブロ)のラグナタンブラー

テイクアウトと一緒に買ってきたコーラを注ぐのにぴったり

キャンブロ|ラグナタンブラーM|アメリカンキッチン雑貨通販 ZLEEP
キャンブロのラグナタンブラーMサイズです。容量290ml。アメリカの業務用食器として、カフェやレストランなどで使われているプラスチック製のコップです。クリアなグリーンのカラーと表面の加工が美しい仕上がり。アメリカンキッチン雑貨通販ズリープでどうぞご覧ください!

◎ZLEEPって?
ZLEEP(ズリープ)は、私が運営しているアメリカンキッチン雑貨の通販サイトです。このコーナーで、私のお気に入り&おすすめのアイテムを紹介していきます!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました